21日(金)

北部
南部

22日(土)

北部
南部
  • ただいま放送中
  • 14:30
  • テレビショッピング
  • 次の番組
  • 14:59
  • 天気予報
奈良のニュース
明治安田J3リーグ 第1節 奈良クラブ 対 福島ユナイテッドFC
2025.02.17 19:31
 〝新たなる挑戦〟をスローガンに掲げたサッカーJ3・奈良クラブの今シーズン開幕戦が、16日、ロートフィールド奈良で行われました。

Q:今シーズン、奈良クラブに期待したいことは?

「J2昇格です。」

「楽しい、おもしろいサッカーをしてほしいです。」

「去年を上回るすごいパフォーマンスを見せてほしいです。」

「ホーム(ゲーム)でたくさん勝って、ラインダンスをたくさん見たいです。」

「がんばれ奈良クラブ!!」


 明治安田J3リーグ、奈良クラブの開幕戦は福島ユナイテッドFCが相手です。今シーズンは相手陣内の高い位置でプレスをかけるサッカーをめざしてキャンプから取り組んできた奈良クラブ。

 前半早々に失点を重ね、2点を追う展開となりましたが、37分に岡田優希が個人技で持ち込み、今シーズンのチーム初得点を挙げて1点を返します。さらに、その6分後には岡田優希のコーナーキックに信じて飛び込んだベテラン都並がヘッドで押し込み同点!奈良サポーターを興奮の渦に巻き込みました。

 今シーズンはゴールに向かう執念や勢い、勝利を目指す姿勢を見てほしいと語っていた中田監督。奈良クラブは逆転に向けて相手陣内を攻め続け、決定的なチャンスも迎えます。しかし、得点には結びつかず、開幕戦は2対2で引き分け、勝ち点1ずつを分け合いました。


反撃のゴールを挙げた・岡田 優希選手

「チームの流れを変えるとか、選手を勇気づけるとか、そういったプレーが出来るようにっていうのは本当に意識している部分だったので、結果的にそうなったからすごい良かったなと思います。」


ヘッドで決めた同点ゴール・都並 優太選手

「チームとしては開幕戦の勝利を求めていたので、正直に満足はできていないというのが本心です。ただ、自分としてはこの開幕戦に向けて準備してきたことと、結果というものを出してチームを助けることができたので、そういった面に関しては満足しています。」