未来のトップアスリートを育成 高橋礼華さんが子どもたちにバドミントンを指導
2024.12.26 18:45
- 大和郡山市で26日、バドミントンの競技体験会が開催され、オリンピックの金メダリストが子どもたちに指導しました。

- 講師として登場したのは、橿原市出身でリオデジャネイロオリンピック、バドミントン女子ダブルスの金メダリスト高橋礼華さんです。
- この競技体験会は、県が行う未来のトップアスリートを発掘・育成する事業の一環として行われ、優れた運動能力を持つ子どもたちが様々な競技を体験します。
- 今回はバドミントンに挑戦。スポーツ能力測定会の結果から選抜された、県内の小学生54人が参加し、金メダリストからの直接指導を受けました。

- バドミントン競技未経験の子どもが多く、苦戦する場面もありましたが、高橋さんの指導で徐々に上達していき、楽しみながら競技を体験しました。